Loading...

news

2021/11/19

保田尭之コーチ マネジメント契約締結

この度株式会社T2Cでは、B.LEAGUE2021-22シーズンより新たに保田尭之コーチとマネジメント契約を締結いたしました。

保田コーチは2016年に熊本ヴォルターズで当時最年少ヘッドコーチに就任し、2018-19シーズンにはアーリーカップ優勝、レギュラーシーズン西地区優勝の2冠を達成するといった実績を残しています。また過去には、和歌山トライアンズでジェリコ・パブリセビッチヘッドコーチ、熊本ヴォルターズで清水良規ヘッドコーチという日本代表のヘッドコーチ経験を持つコーチのアシスタントを務めました。2019-20シーズンからは、佐賀バルーナーズでスペイン代表のコーチ陣に招聘されているルイス・ギルヘッドコーチのアシスタントを務め、今季はルイスコーチと揃って滋賀レイクスターズに移籍。自身初となるB1の舞台に挑んでいます。

日本、スペインのトップチームを率いたコーチ陣のアシスタントとして、様々な経験を積んできた保田コーチの手腕が滋賀でどう活かされていくのか、ぜひとも注目していただけますと幸いです。
弊社としても、本人が希望していたB1のチームで結果を残せるよう、全力でサポートしてまいります。
引き続き保田コーチへの応援を何卒よろしくお願い申し上げます。